パイン

普通にパイナップルと言われているフルーツなんですがどんな訳か知らないでうがなかの芯が柔らかくて甘くて食べやすいんですネ、沖縄でいま売れてるパインらしいです、ウチに送って貰ったパインは完熟で匂いが良いし、カットしてもっといい匂いなんで期待でした、今までのすっぱいパインとは大違いです。

真ん中から頂きましたが美味しいの一言、感激❣️❣️パインにはビタミンB1とC、ミネラル、プロメラインこれは蛋白質分解酵素と呼ばれており食後に食べると消化を助ける働きがあるんだそうです、夏はフルーツが盛りだくさんで頂き物もたくさんありますがたくさん食べると糖分を取り過ぎますよね、チョコレート一枚分はあると思います、まあ食後ならいいんですがお腹が減ってる時に食べると糖質がほとんど吸収されてしまいますので体にはあまりよくないと言われています、その分運動で分解すればいいことなんですが、、、朝走ることくらいしかできないので仕方ないです糖分取り過ぎかなあ?そこにビールですから❗️フルーツは糖分の塊ですね、友達と話しているんですが「この桃がチョコレートだと思えばある程度加減するよ」と言うんですが夏はおいしいものが沢山あります、桃も頂き物でこれも糖分の塊ですね、なんで人間って甘いフルーツを作りたがるんだろう、イチゴなんかも甘いし桃も甘い、そんなに甘いもの食べたいのなら砂糖でも舐めてろよって言いたくなりますよね、昔は家の裏でイチゴが生っていたのを思い出すんです、夏なので早朝起きて苺があるとこまで言って摂って食べたんですが、小さくて酸っぱい、でもいちごには変わりない、もっと大きくして熟せば美味しくなるのに子供なんんでそれを食べてました、苺って酸っぱいものだと思ってました。今はどうですか?苺って冬のもので甘くて大きくておいしいそんな感じですネ、なんか自然の味がなくなった感じ、というか自然の味が一番おいしいのをわからない人間が本物をわからないので違う方向に走っていってしまうのではないかそんな気がする、それが文化なんだろうね、フランスで「イチゴのリゾット」を食べた時イチゴが野生の小さなイチゴでびっくりしたんだ‼️自然を食べれるのはすごく幸せなんだと気がついた、温室栽培で甘いイチゴなんて所詮コピー商品だろ!‼️ヨーロッパは狩猟民族で野生の味はサイコーなんだと知っているから、いくら大きくて甘いイチゴでも所詮コピーだぜ、この頃つくづくそう思ったね、本物をいつも探しに行こう、そう思うこの頃でした、皆様も家庭栽培でもいいから始めて本物の野菜を手に入れるようにしましょう、済みません勝手なことばかり書いて人それぞれ生き方がありますもの、押し付けることをして。

冷やして食べるとおいしいデスゥ

有り難う御座いました 続く

投稿者: M Ipad Balihai

イタリア料理やってます 日本とバリを行ったり来たり。 結構いい腕前です。  

コメントを残す