『リゾットの本場で苺のリゾット』

苺のリゾットって聞くと、え—って思うけどイタリアでは有り得るんです❣️小布施という町で小さな酸っぱい苺を作っている方がいらっしゃるんですが多分イタリアの自然の苺を何とかして日本に広げようとしているんでしょうか? 私もいただいて食べたんですが、ほんとに酸っぱい味で昔から改良をしてない小さな苺でした、これが自然の中で出来たのもという感じでした。

とてもいいことでね。世界を見るって事は^_^ ❗️この酸っぱい苺を使ったリゾットは最初はこんなもんか?と思っていたんですが、自分が如何に食に関して鈍感なのか、知識が無いのかを物語っていてとても恥ずかしいと思いました。コレなんですねー。最高の味は!私たちがいつも食べている物と違って本当に自然の味 調味料は塩故障とチーズだけで 多分野菜スープも入っていますが、イタリアの味です、というか自然の味、何故この苺の持ち味を消してまで、さらに言うと大きな甘い苺の味にしなければいけないのか?

多分日本人は自然の味を忘れて大きな甘い苺が美味しいと思っているんでしょうけど、自然の味を大切にしているヨーロッパの人たちには、日本の大きな甘いイチゴは「ちょっとね」と思うんでしょう、料理に使うにはジビエと同じ感覚で野草みたいな感じで使うんでしょうね

リゾットに乗っている苺は野苺かと思いましたが、日本のような甘いものでは無いんですね。自然を大切にする国なんですね。苺をどんどんあまくしたものは抑えきれなくなって甘さが麻痺してしまっています!もっと甘くもっと甘く!砂糖でも舐めてたほうがいいかも、日本の現状です🇯🇵 野菜の自然の味 野生の味付けを確認したほうがいいかも。お魚の苺ソースのレシピは次のブログでお会いしましょう!

やっぱり日本でこの味は無理があるんで、きっともっと苺っぽく、甘さを出して提供しないとこれを食べた人は、なんだこれ!と思うんでしょうね、ヨーロッパと食文化の違い、ジビエを愛する国の食文化との比較になるんですが違いすぎますね!自然の野生のイチゴがどれだけ貴重か?日本の大量に作る甘いイチゴと比べることが恥ずかしくなったしまった。

これから青色申告の時期になりますけど、苦労が絶えない、領収書整理して計算しないと、源泉が戻らなくなってしまう、いつもの光景なんだが。今年は早く始められそう、政治家はいいよね!誤魔化しても分からなきゃいいんだから、安倍から特にひどかった、そんなところから日本は綻び初めている、ひで〜国になったもんだ

  有難うございました   続く


JLab_Japan株式会社低価格・高品質の全米No.1イヤホン【JLab 日本公式】(s00000024002001

投稿者: M Ipad Balihai

イタリア料理やってます 日本とバリを行ったり来たり。 結構いい腕前です。  

コメントを残す