『ジェイアラートってうるさいんだ!』

国瞬時警報システム」と言う物らしいけど 弾道ミサイルが日本の領土、領海に落下する可能性又は領土、領海の上空を通過する可能性がある場合に使用します、その可能性がない時には使用しません

気象庁から送信される、気象関係情報や、内閣官房から送信される有事関係情報を、人工衛星を利用して地方公共団体に送信し、市町村の防災行政無線を自動起動するシステム となってるんだが、なんで正午12時にサイレンが鳴って午後6時に鳴るのか? まるで戦時中のようだ!訳 わからないんですけど、これも人工衛星から送られてくる信号?発想がわからない!

農業をやっている人は12時のサイレンは「お昼だなと」分かっていいらしいけど全員が農業やってるわけでもないし、その人の為にこんな高い金出して作ったわけでもないし、電柱を新しく建て、そこに大きなスピーカを付けて、意味のない情報をがなり立てている、単なる迷惑行為だよな!

農業してるひとは時計くらい持ってるでしょ。

どうせこんなことやったのは「アベ」だろうな!台湾、中国 煽って、いかにも戦争が始まるようなこと吹いてその結果、こんな電柱が誕生したってこと、簡単に言うとそんな感じかな? いかにも弾道ミサイルが飛んできそうですね、中国と台湾って戦争なんかするわけもないし、それは世界の常識。どこの国からわからんけど もしミサイルが飛んできてアラームが鳴ったとしても、そこまでだよね ! 誰もどこに隠れるかなんて分かってないし、仕事中ならどうすればいいのか? 単なる機材だけ入れて その後の本番 対策が何も決まってないし 分かってないんじゃ、どこに隠れて、どうするのか 金かけただけだろ! 攻撃されたら、戦争になるだけで、中国も台湾もそんなこと望んじゃいない!わかりきっていること 「アベ」だけがその考えで、日本全国電柱立ててスピーカ付けてそのバックマージンでいい思いするのは「アベ」の出番だ、こんな悪いことばっかりやってるから、自分の命無くなるんだ、「人の為に尽くす」と言うことやっていたら未だ生きていたかもネ!

これって一体なんの花?葉? 一際大きな塊でまとまってました、花が咲くわけでもないし葉っぱだけの塊 不思議な光景でした

毎日暑いです、体に気をつけて頑張りましょう

有難うございました お楽しみはこれからだ   続く

もう一つのブログ. https://http://www.miyao.wiki/ イタリアンブロガーで

書いてます、もしよかったら読んでみてください。


頭全体をやさしく冷やしてリフレッシュする冷却帽子「アイスビーニー」
ストレッチ素材と特殊ジェルで頭に完全にフィットし、頭全体をやさしく冷やします。
米国でも2023年より販売開始された新モデル2.0です。

内容物:アイスビーニー(本体)、プラスチック袋(本体を冷凍庫・冷蔵庫に入れる際にご使用ください)
本体サイズ:横 22cm x 縦 20.5cm x 厚さ 1.5cm 重さ 660g
箱サイズ:横 22cm x 縦 24cm x 厚さ 3cm

https://icebeanie.jp/

¥6,980

投稿者: M Ipad Balihai

イタリア料理やってます 日本とバリを行ったり来たり。 結構いい腕前です。  

コメントを残す